アデアムのスライミーブログ

ヌメりのある記事を更新していきます

大晦日何見る問題

突然ですが皆さん大晦日って何見てます?

紅白歌合戦?ガキ使?それとも他の特番?

私は主にAV女優のツイキャスを見てます

いや、ネタとかじゃなくてマジのやつです

確かにテレビを見るのも楽しいですけど、そういうのって家族とか友人と一緒に見て面白さを共有できるからみたいなところありません?

実際私は3年前ぐらいまで一人でテレビ見て年越ししてたんですけど寂しいなんてもんじゃないですよ。そういう刑罰かってレベルで寂しい。

そうなってくるとやっぱりAV女優のツイキャスを見るしかないんですよね。

さっきから過程をすべてすっ飛ばして結果ばかり話してすみません。そろそろちゃんと説明します。

なぜAV女優のツイキャスを大晦日に見るのか。

それはライブ感と一体感を同時に、なおかつ一人で手軽に味わえるからなんですよね。

ライブ感と一体感とかいう聞きなれない単語を急に出してしまい申し訳ないです。今から一つずつ説明します。

ライブ感とは、基本的には現地に行くことでしか味わえない生の感覚の事です。アーティストのライブに行ったり初日の出を見ることで味わえます。

AV女優のツイキャスは観客が現地に赴くことが出来ないという特性上、実質画面の前が現地です。常に最前列なのでライブ感満載です。

一体感とは、周りのみんなと同じ行動をすることにより生まれる高揚感の事です。年越しカウントダウンをしたり、あけおめツイートをすることで味わえます。

AV女優のツイキャスは観客みんなが大晦日にAV女優のツイキャス見てるようなどうしようもない大人なので否が応でも一体感が生まれます。それに、他のアイドルとかと比べると圧倒的にガチ勢が少ないんですよね。なのでガチ勢に囲まれて疎外感を味わうといったことなく延々とぬるま湯に浸っている感じで観覧できます。

というわけで今年は皆さん大晦日にAV女優のツイキャスを見ましょう!(家族や友達がいる場合は紅白とかガキ使見た方が楽しいです。マジで。)