アデアムのスライミーブログ

ヌメりのある記事を更新していきます

酢豚のパイナップル

私は酢豚のパイナップルが大好きだ
単純に甘酸っぱくて美味しいし、いつも生で食べているパイナップルとは違った面が見られる

ただ、味覚には個人差があるし、酢豚のパイナップル嫌い派の意見もわかる。生ぬるくなったフルーツ好きじゃないんだもんね。君たち焼きリンゴも嫌いだもんね。
だが「酢豚のパイナップルは肉を柔らかくするために入れてるだけだから食べなくていい」派とは絶対に相容れない。その軍勢とは命を賭してでも戦い続けるつもりだ。それぐらいに私は酢豚のパイナップルが好きだ。

しかし酢豚のパイナップルに対する世間の評価は芳しくない。
下のグラフを見てほしい
f:id:maeyan8181:20180517172052j:plain
なんと100%(3人中3人)もの人が酢豚のパイナップルを嫌いだというのだ

これは由々しき事態である。
このままでは世界中の王将から酢豚が消え、人々は飢餓に悩み、大地は裂け、海は割れ、風は吹きすさび、桶屋は儲かるだろう。
私はこの危機的状況に警鐘を鳴らすべく声を大にして言いたい

パイナップルは絶対にそのまま食べた方が美味い

追記:警鐘ってカタカナでケーショーにするとショートケーキの業界用語みたいでかっこいいですね。