アデアムのスライミーブログ

ヌメりのある記事を更新していきます

ライトノベル小説

頭痛で頭が痛くて目が覚めた。目の前には広い広原が広がっている。
「ここは…どこだ……?そして今いる場所は……?」
周りを見渡しても誰もいない、押し寄せるような孤独感が押し寄せてきて俺は孤独感を感じた。
「水が飲みたい。喉が渇いたし、喉もカラカラだ……」
このままでは乾きで乾いてしまいそうだったので俺は水を求めて、水を求め歩く事にした。
いくら歩いただろうか、もうすぐで乾きが限界に達してリミットになりそうな時に遠くに民家の家が見えた。
俺はその民家までありったけの力とパワーを振り絞り、ダッシュで走った。
「誰かいませんか!」
民家の前で叫ぶと中から小さい少女の女の子が出てきた。
「どうかしましたか?」
「突然すみません、喉の乾きで死にそうなんです。水かウォーターを頂けませんか?」
「あら、そうでしたの?すぐに持ってきますわ」
水を貰った俺はそれを一気に飲み干し、飲み終わると少女に訪ねた
「いきなり訪ねてきてこんな事をお聞きするのも不躾でしつけがなってないと思うんですが、ここは一体どこなんですか?」
すると少女は答えた
「ここは平和とピースの国、キングダム王国です。」
どうやら俺は異世界転生して異世界に来てしまったらしい……