アデアムのスライミーブログ

ヌメりのある記事を更新していきます

業務スーパーのハーブソルトがいいぞって話

皆さんこんにちは

アデアムと申します

今回は業務スーパーのハーブソルトがいいぞって話をします。

業務スーパーのハーブソルトとは?】

業務スーパーとは緑の看板でおなじみ、神戸物産が運営しているアミューズメント施設(※1)です
※1 スーパーのことです。
https://www.gyomusuper.jp/

そんな業務スーパーでは現在3種類のハーブソルトが売られています。
f:id:maeyan8181:20210314150347j:plain
ハーブソルト
・イタリアンミックス
・フレンチミックス
アメリカンミックス です。

だいたい185円+税とかで買えます。
これだけ安いのにミル付きで味も香りもいいので業務スーパーはどうかしちゃってるんだと思います。

以下に彼らの特徴や、彼らを使ったレシピ等を紹介していきたいと思います。


【イタリアンミックス】

f:id:maeyan8181:20210314150649j:plain
f:id:maeyan8181:20210314150715j:plain

まず最初にご紹介するのはイタリアンミックスです。

原材料を見ると赤パプリカ、黒コショウが多いみたいですね。

今回紹介する3つの中では1番香りが強いです。
香りが強いのでシンプルな素材に合わせてみようと思います。

❮イタリアン釜玉うどん❯
f:id:maeyan8181:20210314151801j:plain

材料:うどん 1玉
バター 1かけ
卵 1個
ハーブソルトイタリアンミックス 適量

①うどんを茹でる
②茹でたうどんを湯切りし、バター、卵、ハーブソルトイタリアンミックスをかける
③よく混ぜていただく

これはそんなに美味しくないです。
美味しくないものを紹介するなって思われそうなんですけど、俺もそう思ってます。

通常の釜玉うどんがどれだけ完成された料理なのかを思い知らされました。

普通に鶏肉とかにまぶして焼いたら美味しいと思います。

気を取り直して次に行きましょう。

【フレンチミックス】

f:id:maeyan8181:20210314152322j:plain
f:id:maeyan8181:20210314152344j:plain

続いて紹介するのはフレンチミックスです。

原材料を見ると玉ねぎ、クミンが多いみたいですね。

あんまりこういう事を言うのはどうなのかって感じなのですが、めちゃくちゃ臭み取りに使えそうな匂いがします。

フレンチミックスってことなので洋風の調理法でいきたいと思います。

❮サワラのポワレ(?)❯
f:id:maeyan8181:20210314152619j:plain

材料:サワラ 1切れ
オリーブオイル 適量
小麦粉 適量
ハーブソルトフレンチミックス 適量

①サワラに小麦粉をはたく
②フライパンにオリーブオイルを入れて加熱する
③フライパンが温まったらサワラを入れ、皮目を下にしてフライ返しなどで押し付けながら弱火で焼く
④皮がパリッとしてきたら裏返し、蓋をして蒸し焼きにする
⑤火が通ったら完成

これは約束された美味しさです。

パリッとした皮にホクホクの身、淡白な味わいのサワラがバターの油分とハーブソルトの塩気で絶妙な味わいになっています。

あとかっこつけてポワレって呼んでますがこれは多分バターソテーです。

一人暮らしだと「魚料理ってめんどくさくない?」ってなりがちですが、業務スーパーには冷凍骨取りサワラという全ての手間を省いた母性溢れる商品があります。

f:id:maeyan8181:20210314153339j:plain
(ネットを探しても画像がなかったのでめちゃくちゃ開封済みの写真で失礼します。)

そもそもこのサワラが美味しいので皆さんサワラを買いましょう。
そしてこれ以上続けるとハーブソルトじゃなくてサワラの記事になっちゃうので早めに次に行きましょう。

アメリカンミックス】

f:id:maeyan8181:20210314153653j:plain
f:id:maeyan8181:20210314153714j:plain

最後にご紹介するのはアメリカンミックスです。

原材料を見るとにんにく、コリアンダーが多いみたいですね。

個人的にはこれがイチオシです。かなりバカっぽい感想になるんですけど、ピザの匂いがして最高です。

ピザにこれをかけるという悪ふざけのレシピも考えたのですが、悪ふざけが過ぎるので普通にポテトサラダを作ろうと思います。

アメリカンポテトサラダ❯
f:id:maeyan8181:20210314153922j:plain

材料:じゃがいも 中1個
ベーコン 2切れ
マヨネーズ 適量
ハーブソルトアメリカンミックス 適量

①じゃがいもを蒸したり茹でたりして火を通す

ちなみにじゃがいもなんですが
画像のように縦横にぐるっと一周するように切れ込みを入れて
f:id:maeyan8181:20210314154341j:plain

レンジでチン(500ワットで10分ぐらい)した後に冷水にさらすとめちゃくちゃ簡単に皮が剥けます
f:id:maeyan8181:20210314154455j:plain
f:id:maeyan8181:20210314154525j:plain

以上、この記事で1番有益な情報でした

②フライパンに油を引かずにベーコンを入れ、軽く焦げ目がつくまで炒める
③ボウルに皮を剥いたじゃがいも、ベーコン、マヨネーズ、ハーブソルトを入れて、マッシャーやフォークで潰して完成

これはかなりビールが進みそうな味です。
通常のポテトサラダをバランスタイプとするならこいつは完全にパワータイプ
一人称は「おで」で、ジャンケンではグーしか出さなそうです。
友達を家に呼んでこれを振舞ったらバカと思われるリスクすらあります。


【最後に】

というわけで今回は業務スーパーのハーブソルトを紹介しました。

今回は紹介できませんでしたが、目玉焼きや焼いた鶏肉、ウインナーなんかにパラッとかけるだけでも美味しいです。

また、色んなハーブやスパイスが入っているので下味つけや臭み取りにも使えます。鶏ハムを作る時にまぶしたりなんかしてもいいと思います。

皆さんも様々な料理で試してみてはどうでしょうか?

最後に完全に食べ方を間違えたたい焼きで締めたいと思います。

f:id:maeyan8181:20210314160008j:plain

ありがとうございました。