アデアムのスライミーブログ

ヌメりのある記事を更新していきます

がっかりお寿司選手権①

さあ今年も始まりました!
日本一のがっかりお寿司を決めるがっかりお寿司選手権!

実況「実況は私、マグロが!」
解説「解説は私、鯛がお送りさせていただきます」

それでは早速!選手の入場です!

エントリーナンバー1
日本妖怪との関連性はあるのか!
ローカロリー軍団からの使者!かっぱ巻き

エントリーナンバー2
中身が分からぬパンドラボックス
形がどことなく卑猥!いなり寿司!

エントリーナンバー3
何あのヒモみたいな食べ物!
栃木県が名産!かんぴょう巻き!

エントリーナンバー4
卵、シイタケ、桜でんぶ……あれ?魚は?
探し物はなんですか!ちらし寿司(魚抜き)!

エントリーナンバー5
駅弁とかにあったら食うけどさ!
通勤ラッシュ並のギチギチ感!押し寿司!


エントリーナンバー6
和歌山県だとラーメン屋に置いてるらしいよ!
スナック感覚の寿司!はや寿司!

エントリーナンバー7
もはやこれは寿司なのか!?
太古より伝わりし保存食!なれ寿司!

エントリーナンバー8
どう見てもおにぎりだろこれ!
奈良からの刺客!めはり寿司

実況「いや〜、えげつないメンバーが集まりましたね。」
解説「めでたい!」
実況「解説の鯛さん、注目する選手はいますか?」
解説「言及することを避けたい!」
実況「何故か拒まれてしまいましたので次へと進みましょう!」
実況「試合形式について説明します!試合形式は1回負けたら即終わりのトーナメント戦!3勝すれば晴れて王者となりがっかりお寿司の称号を得られます!」
実況「おっと!ここでトーナメントの抽選が終わったようです!早速見ていきましょう!」

1回戦第1試合
いなり寿司VSなれ寿司

1回戦第2試合
かっぱ巻きVSめはり寿司

1回戦第3試合
かんぴょう巻きVS押し寿司

1回戦第4試合
ちらし寿司VSはや寿司

さてがっかりお寿司の栄冠を手にするのは誰か?
続きに乞うご期待!