アデアムのスライミーブログ

ヌメりのある記事を更新していきます

2018年12月3週目〜2019年2月2週目の夢日記

自分でも完全に存在を忘れてた夢日記ですが、お題箱に「夢日記を書け」との投稿が来たので思い出せました。ありがとうございます。

12月9日の夢日記
パックマンに出てくる幽霊みたいなやつって色によって動くパターンが違うんですよ。人間もそうですよね。って友達に言われて納得しかけたけどめちゃくちゃ差別的だなこいつと思いました。


12月10日の夢日記
セブンイレブンでイグアナが売ってた(87000円)


12月11日の夢日記
トリコと小松と友達になった。「今からご馳走してやるよ」と言われ、何が出てくるのか期待して待っていたが焼きそば牛丼が出てきた。すき家とのコラボでこんなメニューあったな〜と思いながら涙目で完食した。


12月12日の夢日記
めちゃくちゃ巨乳の蛇が「最近肩凝って…」と言ってきたので「揉みましょうか?」と言ったら「いや蛇に肩はないやろw」と言われて不快だった。そもそも蛇には乳もない。


12月13日の夢日記
遊戯王のエロ戦車(遊戯王のエロ戦車ってなんだよと思うかもしれないんですが、遊戯王のエロ戦車としか言いようがないんです)が実戦投入され多数の城之内くんが犠牲になった。

12月14日の夢日記
タンスの中にディメンジョンファクトリー(存在しないカードゲームです)のレアカードがいっぱい入ってて興奮した。


12月15日の夢日記
暗くて狭い部屋に閉じ込められた。徐々に目が慣れてきて、自分が掃除用具入れの中に入っているちりとりになっている事に気がついた。出来ればホウキの方が良かったが贅沢を言ってもしょうがないのでゴミを集める方向へとシフトした。


12月16日の夢日記
弁慶の泣き所以外はどれだけ攻められても泣かないと豪語する弁慶がいたので、思いたって素手で目を触ったら「それはさすがに泣くでしょ😭」と言われた。

12月17日の夢日記
僕のことを好きすぎる僕だけのペリカン破壊神


12月18日の夢日記
近くのピザ屋で1枚頼むと1枚無料になるキャンペーンをやっていたが、店員がバグっていて1枚頼むと頼んだ分を無料にしてくるのでタダでピザが食えた。でもピザってMサイズ1枚でもかなり満腹になるよねと思いながらLサイズを17枚食べた。


12月19日の夢日記
ティッシュ配りの人が俺にだけティッシュを配ってくれない事から、俺が既に死んでいることが判明


12月20日夢日記
そういえばジブリ作品あんまり見た事ないんだよな。と思ってジブリ作品10種類ほどのDVDを借りて同時に再生したら意味が分からなかった。1つずつ見せて欲しかったが同時に再生したのは俺なので俺に責任があります。


12月21日の夢日記
「ごめんね」「いいよ」で国交が回復した幼稚園生がやっている国


12月22日の夢日記
カーリングが「氷上のチェス」って呼ばれてるのは納得出来るんですけど、もしチェスが「盤上のカーリング」って呼ばれてたら納得できませんよね?まあ呼ばれてないんで納得しようがないんですけどね。


12月23日の夢日記
ミスドに行ったがショーケースの中に何も商品が入っていなくて「あれ?売り切れですか?」と訪ねたら「今から揚げるところなんでショーケースに入ってない分も注文してもらっていいですよ」と言われた。それに対し「それじゃあフレンチクルーラーポンデリングお願いします」と言ったら「お客さん、うちミスドですよ笑」と言われた。なんで煽られたのか意味が分からなかった。


12月24日の夢日記
そういえばここ数年は家でクリスマスツリー出してないなと思い、母親に「クリスマスツリー出したいんだけどどこ置いてる?」と聞いたら「あれね、還ったよ」と言われた。還ったらしい。


12月25日の夢日記
恐らく前日にケーキを食べすぎたのが原因なのだが、家の郵便受けに包装されていないケーキがギッチギチに詰まっている悪夢を見た。


12月26日の夢日記
ドクターマリオが永遠に白色のカプセルを落としてくるが白色のウィルスはいないので全然意味がなかったです。カプセルを割ると中には白味噌が入っていました。


12月27日の夢日記
友達が急に「俺さ、二角形書けるんだ」と言ってきて、何言ってんだこいつと思ったが、ホワイトボードに本当に二角形を書いてくれてすげー初めて見たと思いました。

12月28日の夢日記
自分の尻尾を食べ続けている猫のウロボロスがいてめちゃくちゃ可愛かったです。


12月29日の夢日記
俺は星のカービィシリーズのうち星のカービィ2しかちゃんと最後までやってないから、ソード系のコピー能力にプレミア感を覚えてしまうんだよな。と思っていたが、よく考えたらスーパーデラックスや鏡の大迷宮ドロッチェ団やロボボプラネットもちゃんとやっていました。


12月30日の夢日記
日本の四季は春夏秋冬から愛愛愛愛(めめまなまな)に変わりました。今は愛です。


12月31日の夢日記
完全に音を置き去りにしているネグレクトの音母がいました。音母より母音の方が語感がいいと思ったんですけど、音の母ならやっぱり音母じゃないですか。


1月1日の夢日記
いい初夢を見るぞ〜と意気込んで富士山と鷹と茄子が描かれた紙を枕の下に敷いてネタにも関わらずドン小西に辛口ファッションチェックされる初夢を見ました。


1月2日の夢日記
過疎化が進んで人口が3桁の村に行ったんですけど、人の5倍くらいドローンが飛んでて、人の5倍くらいドローンが飛んでるなあと思いました。


1月3日の夢日記
ドリトスって美味しいけど歯に挟まりますよね。そこで考えたんですけど、食べたドリトスを全部歯に挟めば、消化される分は0になるので0カロリーじゃないですか?


1月4日の夢日記
デスノート夜神月がめちゃくちゃサイコパスで、デスノート拾った初日に家族とクラスメイト全員の名前書いててかなりヤバいことになってました。


1月5日の夢日記
カールおじさんの空飛ぶ時間差射精(カールおじさんが地上でシコった後に気球に乗って、空中で射精してました)


1月6日の夢日記
俺が高校の書道の授業で悪ふざけで「SONY」って書いたら先生にめちゃくちゃ怒られたことを思い出してずっとうなされていた。

1月7日の夢日記
檻猿籠鳥(かんえんろうちょう)っていう四字熟語があって、意味はそのまんま檻の中の猿や籠の中の鳥みたいに自由がないものって意味なんですけど、今日は“それ”でした。


1月8日の夢日記
何回ペリーが来ても開国を断るのでずっと鎖国状態の日本に着いてしまったんですけど、テレビ見たら6代目ペリーが通算128回目の断られをされている所が中継されていて、めちゃくちゃ気の毒だなあと思いました。


1月9日の夢日記
揚げずに唐揚げの新商品として「懲りずに唐揚げ」というものが発売されていたが内容としては揚げずに唐揚げが10kg入っているだけで、何kg唐揚げ作るんだよ、懲りねえなと思いました。。


1月10日の夢日記
調理実習でみんな6〜7人の班に別れて炊き込みご飯と味噌汁とブリの照り焼きを作っているのに、俺だけ1人班でこれ(https://cookpad.com/recipe/4774743)を作らされていました。


1月11日の夢日記
コンビニでおにぎりを買って家に帰って食べようとした時にお箸がついてない事に気がついて、急いでコンビニまで行って、コンビニにたどり着いたところで「別におにぎりにお箸は要らないな」ってなりました。


1月12日の夢日記
みんながポケモン連れて歩いてるのに俺だけポケモン連れてなくて恥ずかしかったです。


1月13日の夢日記
春に植えた苗も大きく育ち、実りの秋には大きな芋をつけて収穫が出来ました。という寸評しか書いてくれない赤ペン先生


1月14日の夢日記
スイスにあるシュテリ湖は、稀に鏡のようになったマッターホルンが映る絶景で有名な湖だ。この瞬間を撮ろうと現地に向かった。


1月15日の夢日記
日の出後すぐに到着する。空は晴れ渡り、澄んだ空気は爽やかだった。突然、目の前に思い描いていた無風の湖面の光景が広がった。


1月16日の夢日記
あわてて何枚も撮影する。程なく風が吹き始めてその風景はかき消され、少し寒くなってきた。


1月17日の夢日記
ただ心は、この素晴らしい風景に出逢えた幸運に高ぶったままだった。


1月18日の夢日記
美しい


1月19日の夢日記
ただ美しい


1月20日夢日記
長崎県五島列島の島の中に、男島女島からなる「男女群島」と呼ばれる群島があるんですけど、男島の方は地図上で見るとめちゃくちゃ下ネタの形をしているので見てください。みんなもめちゃくちゃ下ネタだと思うはずです。


1月21日の夢日記
ちょっとトロミがついてるめちゃくちゃ美味しいぶどうジュースを飲みました。


1月22日の夢日記
「御老公!バナナはおやつに入りますか?
「ははは、バナナはおやつに入れなくていいぞ(御老公…?)」


1月23日の夢日記
グラタンコロッケハンガー


1月24日の夢日記
こち亀の寺井を定食屋で見かけたんですけど、カツ丼食ってました。


1月25日の夢日記
コンビニのコピー機でお札をコピーすると警報が鳴るみたいです。めちゃくちゃやってみたいですね。


1月26日の夢日記
バッタになってたんですよ。起きたら。でも脚力は変わってないんですよ。なので歩いて移動しないとダメで他のバッタに笑われました。


1月27日の夢日記
どうやら「殺気」を「ころっけ」と読むパラレルワールドに迷い込んでしまったみたいなんですが、日常生活において殺気って単語を使うことなんて殆どないので全然支障なく過ごせました。


1月28日の夢日記
栗ってイガの部分が一番美味いんすね〜


1月29日夢日記
伝説のスタフィーのスタピーが関西弁だったの、マジでなんだったんだよ。そんな話をしていたら日が暮れていました。


1月30日の夢日記
友達が誕生日プレゼントにクジラ節(鰹節とかサバ節のクジラバージョンのやつです)をくれたんですけど、デカいし黒いし硬いしでめちゃくちゃ怖かったです。クジラ節で出汁をとった味噌汁はビニールプールみたいな匂いがしたので全部捨てました。


1月31日の夢日記
ペンは剣よりも強しって、比喩表現とかじゃなくてマジでペンと剣で決闘してペンが勝ったからそう言われてるらしいです。


2月1日の夢日記
鬼のパンツはいいパンツの語呂合わせ
鬼のパンツは1182


2月2日の夢日記
中学一年生になってました。消臭ビーズって指で押しつぶすとホロホロって崩れて感触が楽しいんですよね。それをずっとやってたら高校を卒業してました。青春って儚いですね。


2月3日の夢日記
ビーフェイスっていうファミレスにスモウレスラーパフェっていうめちゃくちゃデカいパフェがあるんですけど、それ1人で食べたらお腹壊しました笑
何笑ってんだよ。


2月4日の夢日記
5枚切りの食パンを買ったはずなのに全く切られていませんでした。とりあえずジャム塗って食べたんですけど、途中で追いジャムをするという発想がなかったので表面のジャム塗ってるゾーンを突破したら後はもう小麦粉の独擅場でした。


2月5日の夢日記
身長が2m27cm、体重が145kgある友人がいるんですけど(夢の中での話です。実際にはいません。)そいつが格ゲーの世界に入っていきました。頑張って欲しいです。


2月6日の夢日記
松屋に行ったのにすき家の牛丼が出てきたんです。本当なんです。信じてください。


2月7日の夢日記
セーラー服だからです←結論


2月8日の夢日記
ばかうけって米菓あるじゃないですか。あれって何をモチーフにしてあの形になったんですかね。もし何のモチーフもなしに自然とあの形になったとしたら怖すぎますね。


2月9日の夢日記
ボウリングに行ったんですけど、出てくるピンが全部黒塗りでめちゃくちゃ怖かったです。一通り遊び終わったあと、ボウリング場の外に出てその建物をよく見たら「餃子の王将」と書かれていて、餃子の王将ならしょうがないなと思いました。


2月10日の夢日記
タールが10kgのタバコがあったので、面白そうだと思って吸ってみたら一瞬で肺が真っ黒になって全てが終わりました。タールが10kgのタバコは吸わない方がいいです。全てが終わるので。


2月11日の夢日記
オリンピックの選手村ってあるじゃないですか。あれってオリンピックの時期に合わせて特設されるとかじゃなくて、元々あるらしいです。逆に選手村がない国はオリンピックの開催地にはならないらしいです。


2月12日の夢日記
えっちすぎる夢を見ました(えっちすぎるので割愛)


2月13日の夢日記
えっちすぎる夢を見ました(えっちすぎるので割愛)

2月14日の夢日記
サルカニ合戦の世界に迷い込みました。動物とか虫とか植物が喋ってる世界観なのに俺だけ普通に人なのでハブられて、一応カニさん陣営だったのにも関わらずサルを懲らしめる時に呼ばれませんでした。(後日カニのインスタを見てサルを懲らしめたことを知りました。)


2月15日の夢日記
ビッグマックレートってありますけどビッグマックは美味いので仮に10000円になっても買うと思うんですよね。つまりビッグマックレートなんてのは売り手側の匙加減なんですよねと発言してめちゃくちゃ炎上した経済学者のニュースが流れてました。


2月16日の夢日記
キャサリンの口からなめこがトロっと出てきました。


溜め込んだせいで法外な文章量になってしまいました。
次からはちゃんと週一更新にして文章量も適切にすると思うのでこれからもよろしくお願いします。