アデアムのスライミーブログ

ヌメりのある記事を更新していきます

保険屋さん

最近老後のこととか心配になってきたし保険とか入った方がいいのかな〜
よし、保険屋さんで相談してみよう

ブニョーン

自動ドアの音キモイな〜

いらっしゃいませ!今回担当させていただきます!小松原と申します!

あ、よろしくお願いします

先ほどお電話頂いたメタルスライム様でよろしいでしょうか?

よろしくないよ! 俺そんなに経験値多そうに見えた?中村です

失礼しました 中村スライム様

スライムが合ってるとは言ってないんだけどな〜

まあそんな無駄話は置いといて早速保険の話をしましょうか

こいつ絶対接客業向いてないよ

さっきお客さんの家を見てきたんですけど庭に子供用のオモチャが置いてありましたよね というわけでお子さんがいる家庭に薦めたい保険があって

努力の方向性がキショいな〜

ワニ保険っていうのがあるんですよ

どうした急に

まあ失礼な言い方になってしまうんですけどお客さん運動とかしなさそうだし早く死にそうじゃないですか

本当に失礼だな

それで被保険者が死ぬと保険金受取人にワニが送られるっていう保険です

何のメリットがあるの!?後追い自殺しろってこと!?ワニで!?

ハッハッハ!流石にそこまで大型のワニは送りませんよ!
せいぜいメガネカイマン程度です

いやワニの種類によるサイズの違い知らないけど

さっきお客さんの家見た時、水切りかごにお箸が4膳あったんで4人家族なんですよね?
そんなあなたにオススメなのがワニ3匹のプランなんですけど

さっきからずっと怖いな

書類は用意しておいたんであとはここにお客さんがサインするだけで契約成立です
今日は印鑑とか持ってこられましたか?

印鑑以外に確認するところもっとあったと思う

え!?もしかしてワニ保険入らないんですか!?

どういうロジックで俺が入ると思ったんだよ

まあでもそんな浅ましい業突く張りのあなたにもオススメの保険があって

こいつの辞書にワードチョイスって言葉は無いのか

今なら月々の保険料にプラス5000円するだけでメガネカイマンがイリエワニにチェンジ可能なんですよ!

どこにも需要ないよそのサービス

お客さんもしかしてワニ嫌いですか

あなたが嫌いになりつつあります

まあそんな人にもオススメの保険があるんですよ サメ保険って言うんですけど

オチが見えたからもう大丈夫です

いやちょっと待ってください!なんとこのサメ保険!月々の保険料に5000円プラスするだけでワニ保険と併用出来るんですよ!

まだワニ保険諦めてなかったの!?