アデアムのスライミーブログ

ヌメりのある記事を更新していきます

2019年4月2週目の夢日記

4月6日の夢日記
オモコロの菓子盆選手権に参加した。お題が「香りを味わう盆」だったので、俺は菓子盆に花瓶を選択し、その中に花を入れて花瓶の縁に1枚だけベーコンを置いた。(花の香りでベーコンの香りが引き立つので)
しかしダ・ヴィンチ恐山さんに「そういうのは原宿さんがやるんで作り直してください」と言われた。


4月7日の夢日記
銀魂の新八がずっと「クローゼットの事を袋って呼んでる〜っ!!」って突っ込んでた


4月8日の夢日記
鍋を食べていた。俺が鱈の白子をポン酢につけて食べていたら妹に「兄ちゃん猿の脳みそ食べてる!」と言われた。
俺の妹はかなり頭がよろしくないので優しく諭すように「これはね、鱈の白子だよ」と教えてあげたら母親が「今日買ってきたのは羊の脳みそよ」と会話に入ってきた。羊の脳みそを夕飯に出さないで欲しかった。


4月9日の夢日記
外国人留学生がホームステイで家に来たんだけど「なんか嫌」という理由で2日目に帰った。


4月10日の夢日記
ポケモンのミラクル交換(世界中の人とランダムに繋がって交換出来る機能)で色違いのボーマンダが送られてきて「銀色のボーマンダかっけえ!」と思ったんだけど、ポケモン図鑑見たら色違いのボーマンダは緑色だったので「何これ、こわ…」となって逃がした。


4月11日の夢日記
勇者ペレポロンが俺の家に来た。彼は真っ白なペガサスに赤い鞍を付けており、俺はそれを見て色合いがマグロの寿司みたいだなと思った。


4月12日の夢日記
図書館で大きな声を出しているおじさんがいたんだけど見た目が怖かったので誰も注意しなかった。意を決して俺が「すみません、ここ図書館なんで静かにして貰えますか」と注意をすると、そのおじさんは「ほう、少しはデキるみたいだがこれ以上は辞めておいた方がいい。いたずらに犠牲者を出すだけだ。」とか言ってまた騒ぎ出した。
かなり怖かったのですぐに帰った。