アデアムのスライミーブログ

ヌメりのある記事を更新していきます

不貞とはふてぇ野郎だ

突然なんですけど「男は浮気をする生き物」ってフレーズ、嫌じゃないですか?

なんで嫌なのか考えた結果3つほど理由が出てきたんで聞いてもらっていいですか?

①主語がデカい
まず大前提としてこれですね。
ソースはあるのかと。貴方と貴方の周りの道徳心低めの人間だけだろと。
これが「俺は浮気をする生き物」だったらそれほど嫌じゃないはずなんですよね。
しかしそれだと発言者の社会的評価が下がって終わるだけなので主語を「男は〜」にして自分じゃなくて男性全体の問題にすり替える姑息さが嫌ですよね。

②別にそれを主張したところで許されるわけじゃない
このフレーズを自分の浮気がバレたときの免罪符に使う人がいるのも嫌ですね。
信号無視で警察に止められたドライバーが「みんなも信号無視してるじゃん!なんで俺だけ!」と主張してる時みたいな見苦しさがあります。
赤信号みんなで渡れば怖くない」は、あくまで「怖くない」であって「悪くない」では無いのです。

③恋愛強者ぶってくる
これはフレーズそのものではなく、そのフレーズを主張してくる方々の態度に関する話なんですけど、彼らの大多数は浮気を別に悪い事と思っていなくて、むしろ「浮気が出来る人は恋愛慣れしてるいい男」みたいな考えなんですよね。
なので浮気を悪い事と考えているこちら側とは齟齬が生まれるんですよね。
そちら側が「俺今浮気しててさ〜」とドヤ顔で語ってるのもこちら側から見れば中学生の万引き自慢聞かされてるのと同じようなもんですからね。

上記の3つの理由から俺は「男は浮気をする生き物」というフレーズを嫌がってる訳なんですけど、最後にこれだけは言わせてください。

タイトルのダジャレつまんねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!